日々是四面楚歌

いい大人があれこれ語るひっそりしたブログ

悪質な転売野郎どもに負けるな!

   

昨今のコロナウィルス騒動で、ネットや店頭から消え去っていたマスクや除菌グッズなどが無くなっておりましたが、転売屋との戦いはこれからが佳境だ。

「ヤフオク!」で3月14日からマスクのオークション出品禁止へ 経産省の要請をうけ(Via ヤフーニュース)

マスク買い占めや転売に罰則規定 政府、新型コロナ対策で(via 産経新聞)

政府の対応は一週間以上は遅かったような気がしますが、圧倒的におっとり刀だったにしろ対応した事は一定の評価をしたい(遅いけどねぇ)

毎日調べているのですのが、やっとこAmazonなどのネット通販に商品が出て来るようになって来ました。

3/14のタイムリミットに向けて、転売屋連中の販路が縮小するわけなので、そこまでには売り切りたいと考えるでしょうから、急に商品が出回ったようです。ただ、連中の儲けを縮小させる為にもネットに商品が出て来た事に歓喜するだけでなく適性価格に戻るまで迂闊に買わないようにするべき。

価格は需要と供給のバランスで決まるわけなのですが、こうした購買者の狼狽に目を付けて足下を見る連中に一泡吹かせましょう。

あ、あと花崗岩や壺をこの混乱に乗じて売ろうとする輩にもご注意を!(笑)

この記事を書いている人

かしえる
かしえる
日々是四面楚歌管理人のおっさん。
あれやこれや創作しています。
年中腰痛です。
常龍というところでトラックメーカーをやってます。

 - どうでもいいネタ, 徒然なる戯れ言, 日常