日々是四面楚歌

いい大人があれこれ語るひっそりしたブログ

転売屋骨肉の争い(マスク不足問題)

   

こちらでも書いたが、3/14以降にオークションサイトで大幅に出品が規制される件を受け、転売屋の最後の投げ売りが各所で勃発している。

そんな中、転売屋同士の妨害工作なのか、はたまた転売屋に対するカウンター攻撃なのか分からないが、面白い光景が見受けられる。

入札価格を見ていると明らかな恣意的入札だと思われるが、同業者とのつぶし合いにしろ、転売屋にヘイトMaxの者が行った仕業にしろ、人の窮地に乗じた所業ゆえ仕方が無いとしか言いようが無い。

現状マスクが欲しい方もオークションサイトを閲覧すると思うが、こうした混乱が起きている時に購入は急場で入手したいかも知れないが、いましばらく冷静に立ち振る舞って欲しい。

入札はしたが商品が届かないかも知れないし、悪意なく入札した方にもとばっちり的なトラブルに陥るかも知れない。落ち着いた目で事態を把握してきちんとした業者から購入なさって下さい。まもなく市場には適性価格が商品が供給せれると思います。日本人としての節度と民度を以て行動したいところです。

この記事を書いている人

かしえる
かしえる
日々是四面楚歌管理人のおっさん。
あれやこれや創作しています。
年中腰痛です。
常龍というところでトラックメーカーをやってます。

 - どうでもいいネタ, 徒然なる戯れ言, 時事ニュースコメント