日々是四面楚歌

いい大人があれこれ語るひっそりしたブログ

[Blog]Google+フォローボタンを設置したいかも[小ネタ]

   

前回のTwitterフォローボタンに続き小ネタ。今回はGoogle+のフォローボタンを行ってみたいと思います。

まずは、Google+のフォローして欲しいアカウントにログインしている状態で下記URLに飛んで下さい。

https://developers.google.com/+/web/follow/

まず、Google+ userがフォローした欲しいアカウントになっているか確認してね。
Button sizeは今回もでっかいのにしました。Languageは日本語に。
右側のプレビューでよければ、コードをブログやWebsiteにコヒペすれば完了です。

Annotationは今回はデフォルトのまま「Bubble(horizontal)」のままにしました。こちらを(vertical)に変更すると、ボタンの横に表示されているフォロワー数がボタンの上に表示されます。noneはフォロワー数を表示せずボタンのみです。

ツイッターの時と同じくブログなどのソースのどこに貼ればよいか把握していれば大体5~10分程度の時間で設置可能です。試してみてね♪

[関連記事]
[Blog]Twitterフォローボタンを設置したいかも[小ネタ]

この記事を書いている人

かしえる
日々是四面楚歌管理人のおっさん。
あれやこれや創作しています。
年中腰痛です。
常龍というところでトラックメーカーをやってます。

 - internet, Tips