日々是四面楚歌

いい大人があれこれ語るひっそりしたブログ

[WordPress]投稿日の変更をする[Tips]

   

こちらのブログを公開時にWSを触るのは久しぶりだと書きましたが、本当に色々な事を忘れてしまっているものです。 恥かしながら超初心者ぶりを発揮してしまいました。それは、公開日の変更をどこですればよいか分からん!という事w 最新の記事としてポストするまでは無いけども昔書いた物を急に公開したくなったり、のんびりしているうちに公開が遅れてしまったり、日付をでっちあげたいなど色々と理由はあるのですが、年々記憶力が衰える小生にとってはブログの記事は言わば外部記憶装置だったりもするわけで、古のポストもとっておきたい衝動に駆られました。

ws1

記事投稿画面の右側に、画像のようなメニューがあると思います。そちらの「すぐに公開する 編集」をクリック

ws2

下線部を変更すると日付の変更ができます。

方法は至って簡単ですが、もしかすると同じ悩みを抱えた同志の為にポストしておきます。試してみて♪

この記事を書いている人

かしえる
日々是四面楚歌管理人のおっさん。
あれやこれや創作しています。
年中腰痛です。
常龍というところでトラックメーカーをやってます。

 - internet, Tips, web