日々是四面楚歌

いい大人があれこれ語るひっそりしたブログ

久しぶりにiApp買ってみた(CuteCupPro,SteadyCamera)

   

取引先の方からiTunesカードを頂きました。

モンストのオーブを買おうか、PE版で俄然盛り上がっているマインクラフトを買おうかとも思いましたが、モンストは前回の獣神祭でそこそこのキャラが引けたのと日数ボーナスでオーブ10個を頂けたので見送り、マイクラも結局途中でほっぽり出すだろうなと断念。

久しぶりにもう要らないだろうと思うカメラ、動画系のアプリで気になっていたものを買う事にしました。

Cute CUT Pro - 全機能動画編集
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: ¥600
一個目はこれ。
iPhoneで動画編集というとiMovieがデフォな感じですが、こちらタイムライン上に字幕や複数の動画フッテージ、エフェクト類、音楽などを付けられ、簡単なクリップはiPhone上で完結してしまうワークステーション的なものです。
かなり前から界隈では盛り上がりを見せていましたが、動画の編集はさすがにPCでやるわ~と敬遠していました。ですけども、頂きもののiTunesカードがあるので全力でぽちってその実力を確かめようかと。
ただ、狭いiPhone5sの画面で果たしてどこまで操作して「むきぃ~」とならないかは未知数ですが、iPhoneで使える音楽ツール、BeatmakerとかNanoStudioも十分に「むきぃ~」の要素がありながらそこそこ使えるのでなんとかな…る、、のかしらw

一応、起動画面のスクショ貼っておきます。まだ全く触って無い(というか素材が無い)ので、後日レビューしますね。

 

Steady Camera - ブレ補整&スローモーション動画
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: ¥200

続いてはこれ。

ソフトウェア的にスタビライズ機能を使おうというお品。

こちらも界隈で盛り上がっていましたが、私にはステディカムスムージーも3軸ジンバルも買ったし要らないだろうと思ったんですが、ふと思う。スタビライザーにソフトウェアスタビライザーを使ったら、どのくらい画面がぬるぬるになるのだろうかと。更にProDRENALINを使ったらどこまで暴れても動画がぬるぬるするのだろうかと。

 

一応、こちらも起動中のスクショ貼っておきます。というか被写体が酷いのは愛嬌という事で。
CuteCut同様にこちらも全く触って無い(というか深夜で外に撮影に行けない)ので、後日レビューさせて頂きます。

 

 

おまけ

モンストに3/10~3/12 Xの覚醒2が降臨しております。
ティガーIXが欲しいんですけど、EXステージで出現するステージが2/3がエールソレイユという。たまたま来た1/3のティガーも全くドロップしないって言う。取りあえず一体欲しいんですけども。

という事で、またお会いしましょう。

この記事を書いている人

かしえる
日々是四面楚歌管理人のおっさん。
あれやこれや創作しています。
年中腰痛です。
常龍というところでトラックメーカーをやってます。

 - iPhone/iPad