日々是四面楚歌

いい大人があれこれ語るひっそりしたブログ

ソチ冬季五輪はじまりましたね

   

ソチ冬季五輪が始まりました。以外にオリンピック観戦をするのがすきなかしえるです。

開会式って大会の度に凄くなって行きますね~。初っぱなから五輪になるハズのものが四輪で始まるロシアクオリティは健在。でも、プロジェクタ映像は結構見応えがあった気がします。こういう所にも日本の技術って入っているんでしょうかね?

生まれ故郷のロシアの映像を楽しむバイカルアザラシ(2歳)さん。

 

日本はロシア語で使われるキリル文字だと「Япония」と書くらしく一番最後の文字らしい。そのため開催国のロシアの一個前になったようだ。

 

阿部首相が写るタイミングで地震速報。福島の皆様は地震大丈夫だったでしょうか。。。

ロシア選手団の入場時は、お騒がせでお馴染みのt.A.T.uのNot Gonna Get usのmixみたいの流れてましたけども、選曲が古過ぎな気がしないでもないw 本人達が出て来た歌うとかあるかと思ったんですが無かったですね。

雪豹とクマ、アハルテケが出て来たのに、バイカルアザラシとマヌルネコが出て来ないと憤慨するバイカルアザラシさん(2歳)

そして、開会式のクライマックス。聖火の点灯。
Fire!!

聖火台に火が灯る。

花火が開会式を彩る。ちょっと一気にあがり過ぎだった気もしないでも無かったですけども。。

17日間の激闘が始まる。日本代表の皆さん頑張って下さい!!

そして何より懸念されるテロ事件が起きない事を祈ります。

 

一方その頃、スナネズミどもは開会式と外は雪が降り始めたにも関わらず、餌を食べラップの芯を囓る事に終始していたという。。

この記事を書いている人

かしえる
日々是四面楚歌管理人のおっさん。
あれやこれや創作しています。
年中腰痛です。
常龍というところでトラックメーカーをやってます。

 - 徒然なる戯れ言