日々是四面楚歌

いい大人があれこれ語るひっそりしたブログ

ブランド発信にinstagramを使う為のハンドブック

   

instagramを利用してオーディエンスにどうブランドを発信するかのハンドブックを立ち上げるようです。

Instagram for Businesswでは自分の仕事に基づいた今行動すべき5つのTipsをタンブラーでシェアしています。

Be true to your brand

Share experiences

Find beauty everywhere

Inspire action

Know your audience

ここで提唱している事って日本の企業が最も苦手なところなんじゃないかと思ったりw
パタゴニアもディズニーもChobaniに関しては食べた事も無いので知らんのですが(笑)、おおざっぱに言ってしまえば何処の物を買おうが性能差は無いけどもブランド戦術で顧客をつかむ為のTipsとして読めば、英語圏独特の鼻に付く文章ですけども、理解出来ますね。

私の守備範囲だと、iPhoneもGoproもRedBullも大体この売り方ですかね。外国はとにかくこうしたセールスの仕方が上手なんだよなぁ。オーディエンスを巻き込みつつブランドの価値を高める戦略というか。

何れにしても、デザインや技術力を売りにしている企業さん、創作物をインターネットとで一気に全世界に発信する事が可能な昨今ではアーティストさんもこうしたスキルが必要でしょう。私にはブランドとして売るものが無いけども、このハンドブックは向学の為にもチェックしておきたいところです。

 

 

この記事を書いている人

かしえる
かしえる
日々是四面楚歌管理人のおっさん。
あれやこれや創作しています。
年中腰痛です。
常龍というところでトラックメーカーをやってます。

 - instagram, internet, web