日々是四面楚歌

いい大人があれこれ語るひっそりしたブログ

パトレイバー実写版4.5から上映開始

   

全12シリーズ(各話48分・EP0は15分)で12話を劇場用に全7章に再構成にして劇場で上映する。

アニメ版のファンだった私には待ちに待ったパトレイバー実写版。その第一章トレイラーがyoutubeで公開されている。

ナレーションはアニメ版でもある意味キーパーソンである千葉繁氏がつとめ、いやが上でも期待せざるを得ない。

第一章が2014年4/5から。順次、第二章5/31 第三章7/12 第四章8/30 第五章10/18 第六章11/29 第七章2015年1/15 長編劇場版(タイトル未定)が2015年GWに公開される。

特車二課と98式イングラムがどういう風に実車で描かれるのか、

そして月日は流れ、バビロンプロジェクトが一段落ついた2013年東京。
長期的不況により手間とお金のかかる『レイバー』はお払い箱になっていた。同じように、特車二課の第一小隊は解散。第2小隊はレイバー運用経験の継続とい う名分のもと、かろうじて存続している状況である。そんな時代に取り残されたように、『98式イングラム』だけは栄光の初代、無個性の二代目、無能の三代 目と引き継がれていった。

今作は特車二課存続問題が見え隠れする中、奮闘する『三代目』らの物語である。

公式ページのあらすじを見る限りアニメ版を踏襲した流れでの話しになるのかしら。

何れにしてもDVDをまた見直そうと思います。劇場版1のOP、幻の爆撃は何度見てもぞくぞくしますわ。

この記事を書いている人

かしえる
日々是四面楚歌管理人のおっさん。
あれやこれや創作しています。
年中腰痛です。
常龍というところでトラックメーカーをやってます。

 - 動画