日々是四面楚歌

いい大人があれこれ語るひっそりしたブログ

葛西選手銀メダル来たー

   

<五輪ジャンプ>41歳葛西が銀メダル 男子ラージヒル(yahooニュース)

【ソチ江連能弘】ソチ五輪第9日の15日、ノルディックスキーのジャンプ男子個人ラージヒル(HS140メートル、K点125メートル)の決勝が行われ、 冬季五輪史上最多7度目の出場となる41歳、葛西紀明(土屋ホーム)が銀メダルに輝いた。ジャンプの個人種目での日本勢のメダルは、1998年長野五輪 ラージヒルでの船木和喜の金メダル以来。葛西は94年リレハンメル五輪の団体で銀メダルを得ているが、個人では初のメダルとなった。

日本ジャンプ陣では長野五輪以来のメダル獲得。随分と長く時間が掛かってしまったけども、紆余曲折があった競技人生でもやめずに続けた事、ならより葛西選手は私と同世代なことに事に感動しました。僅差で銀メダルになってしまったが、自分の身体の重さやコンディションをベストでいる事が年齢的に如何に大変か分かるので金メダル級だな思う。本当のレジェンドになった事を同じ日本人として誇りに思う。

葛西選手、本当におめでとうございます。

この記事を書いている人

かしえる
日々是四面楚歌管理人のおっさん。
あれやこれや創作しています。
年中腰痛です。
常龍というところでトラックメーカーをやってます。

 - 徒然なる戯れ言, 時事ニュースコメント