日々是四面楚歌

いい大人があれこれ語るひっそりしたブログ

無線LAN SDHCカードを試してみた(FlashAir・W20)・①

   

一昨年末、恐らくは最後に買うコンデシになるであろうCASIOのZR800を買いました。ざっくり説明するとほぼコンデジで考えられる機能を詰め込んだモデル。手軽さと多機能が同居した、いかにもコンデジを作り続けているCASIOらしい製品です。色々とありすぎて説明が大変なんで詳しくはこちらをご覧下さい。

そんなZR800なんですが、ただ一つ付いていない機能。それがWifiです。正直、SDカードからデータをなんらかのデバイスに手動で移す作業もそんな苦では無いんですが、デジイチの一部製品には実装されている機能でもあり、一日中iPhoneと戯れているのでちょっと興味が沸いて、無線LAN搭載のSDに手を出してみる事にしました。

flashAir W20

買ったのはこちら。TOSHIBAのFlashAirW-20 16G Class10です。初めて買うデバイスなんで取りあえず安心の日本メーカーにしてみました。MAID IN JAPANと高らかに謳ってますしね。

FlashAir

箱の中身は、本体、SDケース、取説と簡素なもので、そこら辺の格安SDと大差ありません。

無線LAN SDHCカードを試してみた(FlashAir・W20)・② に続きます。

 

この記事を書いている人

かしえる
日々是四面楚歌管理人のおっさん。
あれやこれや創作しています。
年中腰痛です。
常龍というところでトラックメーカーをやってます。

 - iPhone/iPad, 周辺機器