日々是四面楚歌

いい大人があれこれ語るひっそりしたブログ

久しぶりに絨毯爆撃されましたが

   

WPに移行して大体2ヶ月が経ちまして、そろそろ来るかなぁと思っていましたらやっぱりいらっしゃっていたようです。スパム業者さま。

海の遠く向こうの変なスパイウェアを入れたがる業者が最初かなと思っていましたけども、以外にもチャイナかコリアの業者だったようです。WPをお使いの方では当たり前のようにスパム防止のプラグインが入っていると思います。私のところも例外なく導入してますゆえ表示すらされませんが、10年来この手の業者が私は好きではありませんゆえ、どうせこのエントリも読んではもらえないでしょうが次にいらっしゃりましたら晒し者にさせて頂きます。

因みに今回いらっしゃりました業者の方は、一時流行りましたブランド品を安く売ると言って購入すると代金だけを取られて商品を送ってこない若しくは模造品とも言えないゴミを送ってくる業者です。該当サーバでは既に対策が取られていたようで半分は死んでましたが、生きていたサーバではこれまた懐かしいテンプレのショッピングサイト風味のサイトに繋がりました。サイトのドメイン情報はレン鯖業者代行になにっていましたが、多分韓国の業者サーバ。会社情報のところに記載されていた名義人が王なんとかだったので詐欺サイトでほぼビンゴでしょうね。

という事で、未だにこうしたサイトで引っかかる人がいるのか甚だ疑問ですが、安く買いたい気持ちは分かりますがこの手のサイトにはご注意を。

この記事を書いている人

かしえる
日々是四面楚歌管理人のおっさん。
あれやこれや創作しています。
年中腰痛です。
常龍というところでトラックメーカーをやってます。

 - internet, どうでもいいネタ, 徒然なる戯れ言