日々是四面楚歌

いい大人があれこれ語るひっそりしたブログ

二律背反みたいなものですかね

   

不愉快なCM 2014冬

懐かしいCMを検索していたら、たまたま検索結果に引っかかって来たのでさらっと読んでみた。

不愉快、嫌いと言う割には、演者、内容をよく覚えているなぁと。

ネット配信にしても、ブログにしても、囲いユーザーが多いところほどアンチも多いわけで、CMはその効果が顕著。それだけ目に触れているからこそアンチが沸く。しかも演者も内容も覚えているって事は何のCMかはっきり印象として残っているわけで、これはもう作り手とすれば勝利したも同然なんだよね本当は。

0人にしか伝搬出来なければ0人だが、100人に伝搬しアンチ50%なら普通、好きが50%ならばアンチが沸いたところで問題無し。これって大手の配信者が行っている手法と同じ。むしろ、アンチが騒いでくれる分全く知らない人が興味を持ってくれたりするわけです。

ブログ大手の方も記事なども際どい視点で書き綴り、それがホットエントリー化、コメント欄は酷いものも多数見受けられるけども、そういう人に限って以外とエントリの全てを見ていたりするわけだから、一周してファンなんじゃ?と思う事もあります。

そうした映像を作る事も、配信をする事も、記事を書く事も私には才能がありませんので出来ませんが、一応ブログを公開していて一番恐ろしいのは全く記憶に残りもしない現象ですかね。その際どいラインってやつに追いつこうと精進しますけど、なかなかどうしてこれが難しく険しい道のりなわけです。

元々が凡才でも続ける事で何か変わるのかどうかも分かりませんけども、今後ともよろしくお願いします(なんだこのオチ)

この記事を書いている人

かしえる
日々是四面楚歌管理人のおっさん。
あれやこれや創作しています。
年中腰痛です。
常龍というところでトラックメーカーをやってます。

 - どうでもいいネタ, 徒然なる戯れ言 ,