日々是四面楚歌

いい大人があれこれ語るひっそりしたブログ

陸上自衛隊広報のPVが格好良すぎる

   

いつもの変わらずYoutubeで音楽絡みのパフォーマンス動画でも見るかーとぽちったところ、Youtubeの15秒CMが。

あぁ、初っぱなから15秒飛ばせないやつかーと思いつつ「おや? 何これかっちょいい」と結局CM動画を全部見てしまったという、陸上自衛隊広報映像です。

FPSゲームのCMのようなOPに食いついてしまった私の負けです。音楽誰が作ってるんだろ?これ格好良すぎますわ。

そして私が感激したのは、東日本フェリーが運航していたウェーブピアサー型高速船「ナッチャンWorld」が途中で映っていた事。姉妹船の「ナッチャンRera」は台湾の企業に売られてしまったが彼女だけは広報のCMに出ているという事は自衛隊と契約が出来たという事でほっとした。

(参考) 海兵隊機能「高速輸送艦」 有事に民間フェリー転用 防衛省検討、PFI方式

それにしても国を守るというお仕事をされている方には感謝せねばならない。テレビではおおっ平に広報活動出来ないところ、youtubeに目を付けているのは頭のいいやり方でもあり、実際は諸外国との緊張度合いは近年激しさを増しているのかも知れませんね。何かフィルタリングされている情報しか見られない私達に対しての何かのメッセージ的なものを感じます。

この記事を書いている人

かしえる
日々是四面楚歌管理人のおっさん。
あれやこれや創作しています。
年中腰痛です。
常龍というところでトラックメーカーをやってます。

 - 動画, 徒然なる戯れ言