日々是四面楚歌

いい大人があれこれ語るひっそりしたブログ

残念だなぁと思ったエントリ

   

発砲ウレタン充填をしていて溢れ出したフォームを素手に受けてしまい、手がガビガビのかしえるです。
除光液も、塗シンも全く効き目が無くしばらくガビガビのまま投稿させていただきます。

一昨日、はてなでホットエントリーしていた下記の記事。

一昨日のことなんだけど、嫁に「会社を辞めてブログで食べていく」と告げました (そうすけブログドットコム)

賛否色々なコメントが付いてまして、案の定なコメント、ぷっと笑ってしまったコメント様々な意見が寄せられ、投稿者ツイッターにもリプライがずいぶんと飛んできたようです。ですが、、

昨日の今日だけど、やっぱブログ飯に挑むのはやめることにした (そうすけブログドットコム)

わずか二日で前言を撤回、ブログのエントリペースを落とす事態に。
既に各コメントで書かれていますが、ブログでご飯を食べていく事、PVをあげる記事を量産する事が成功したあかつきには、当然アンチもたくさん沸きますし、ド正論でぐうの音も出ないコメントを飛ばして来る方もいらっしゃるわけであり、今回の件で注目を浴び様々なコメントを放りつけられてちょっと萎縮してしまった感じがしてます。ここでかわいそうだ、止めて安心した、駄目に決まっているだろと言った意見を言うつもりはありません。

それよりも、これだの風呂敷を広げてしまって、エントリを量産するとまで仰っていたそうすけ氏が、今後どういった作戦で悲喜交々な記事を書き続けて行く(若しくは突然折れる)のかを見続けたかったなぁと。氏の仰る通り上昇して有名ブロガーの仲間入りをするのであれば、その過程は見ていて楽しいでしょうし、失敗したとなればその原因の一旦はきっと記事の中に存在しているのかも知れませんゆえ、やはりその過程は見ていて何か得れるかなと思っていた次第。

私もブログ書きの端くれですけども、こんな風呂敷を広げる勇気は持ち合わせいませんし、自身もありません。ですから、最初の試金石として今回の記事で当然沸くであろうdisコメにどう対処し、注目を浴びた一発目にどんなエントリをかましてくるのかも楽しみでありました。

ニコ生はじめたばかりでややか細いメンタルながら、注目を浴びたいが為に既にループ芸となった枯れたネタを突っ込みつつもかなり大きなコミュにまで成長し、囲いもアンチも50:50丁々発止するみたいな、そんなブログになったらと期待していてそんな匂いがしたんだけどなぁw

何れにしても、傷がいえた頃にまた細々とでも記事を書いて頂き、何かのきっかけでまた大風呂敷を広げて貰いものです。

 

 

 

この記事を書いている人

かしえる
かしえる
日々是四面楚歌管理人のおっさん。
あれやこれや創作しています。
年中腰痛です。
常龍というところでトラックメーカーをやってます。

 - Blogger, 徒然なる戯れ言