日々是四面楚歌

いい大人があれこれ語るひっそりしたブログ

結局なにも変わらない例年の正月だったという

   

昨日1月5日から営業を開始しましたが、まだまだ顧客の稼働率は5割程度。気持ちはまだまだ正月モードのままです。

そんな私ですが、帰省する場所も無いですし、ここ数年は正月はずっと地元の横浜でぬぼ~っとしております。無い物ねだり、隣の芝は…よろしくばりに帰省する場所がある人がうらやましくもある時期だったりもします。かと言ってお正月はプレミアムプライスで何処に行っても高いですし結局は地元にいてガラガラの街を眺めていたりします。

 

そんなわけで全く需要は無いんですが、写真撮ってしまったので私のぬぼーっとした寝正月を綴って行こうかと。

年越しそばを啜った後に、年越しを何のTV番組でするか否かわらわらやっているうちに年明け。近所の伊勢山皇大神宮に初詣に

伊勢山皇大神宮

神社の周辺には屋台が出ていたりいるんですが、こういう時のこういう場所ってどこかに生息していたであろう横浜ヤンキーの方々が見られて実に貴重です。

ツイッターにも書きましたが、年賀状のデザインが31日に出来ましたw いざ印刷をと思ったところ、一昨年は全く使った覚えの無いプリンタのインクが無くなってますよ(にこ)とされたままプリンタが動かない、慌てて年明け早々にドンキホーテにインクを買いに行く始末。なんとか印刷が終了したところで睡魔に勝てず就寝。

元旦の無意味にダラダラと長時間やっているTV番組が佳境の頃に起き出し、カニをさばきます。

タラバガニ

出刃包丁が無いので、キッチンばさみでさばく事数年。ずいぶんと手慣れました。ここでマメを一つ。タラバガニは足の本数がカニより少ないとお気づきでしょうか?。生物学的にはヤドカリの仲間なんです。花咲ガニ、アブラガニもヤドカリの仲間だったりするんですが美味しいのでどうでも良いマメという事でw

おせち

おせちと一緒に頂きました。ビールはここ数年のお気に入りのプレミアムモルツです。サーバーをメーカーに返却してしまったので生タルじゃなのが残念です。これを見ているサントリーのカスタマーサービスの方。私年間にいい加減プレモルって騒いでますし、販売実績もいいハズですから、シールでもらえる缶サーバ一台くらいプライズでくれても良くないですかね?w

そんなこんなで飲んだくれてyoutubeとモンストに明け暮れ、いい加減じっとしているのが飽きたんで、鎌倉の八幡宮まで初詣Part2に行って来ました。

八幡宮

鎌倉はさすがに人が疎らという事は無く元旦ほどでは無いにしてもやはりいつ来ても混んでますな。おみくじを引こうかとも思いましたが、とんでもない行列に断念。甘酒を頂いて境内をぷらぷら。

小町通り

ついでに近隣の小町通りを散策するが、出撃時間が遅すぎてほぼ閉店準備中でどこも立ち寄れず。鎌倉ビール飲みたかった…。とは言ってもただの隣の市ですからいつでも来られるっちゃ来られるんですけどね。ただ神奈川でも有数の観光地ですから、物価が高いのが気に入らんですが。。。あ、でも神奈川以外の方には来ると楽しい街かも知れません。住みたくは無いですけどもw

結局ゆぼ~んとしているうちに結局は毎年の正月となんら変わらない過ごし方をしておりました。余談ですが、1月1日にプリンタのインクを買いに行き、2日にトイレが詰まり、スッポンスッポンするやつ(ラバーカップと言うらしい)を2日続けてドンキに買いに行ったんです。なんせトイレが詰まるなんて何十年振りだったのでスッポン売って無いかも?とか思いつつ行ったんですが、予想以上の品揃えに仰け反りそうになりました。世間様ではトイレが詰まるってデフォなんですかね?

皆さんはどんなお正月でしたでしょうか?少なくとも私よりは充実したお正月を過ごされたかと思います。

少々、休みの影響で身体をやる気を失ってうりますが、気合いを入れて一月を乗り切りましょう~。

 

尚、今後こうした需要の無いゆる~い日記増えるかも知れませんが、今年はこういうスタイルで行こうかと思っております。

この記事を書いている人

かしえる
日々是四面楚歌管理人のおっさん。
あれやこれや創作しています。
年中腰痛です。
常龍というところでトラックメーカーをやってます。

 - 徒然なる戯れ言, 日常