日々是四面楚歌

いい大人があれこれ語るひっそりしたブログ

今年一発目の購入品(BSKBW03)

   

年末にご機嫌でPCの掃除をしていたところ、、、

「み」と「も」がもげました(爆

パンタグラフ式なので填めるのが面倒だーと思っていたところ、0.5mmくらいの爪が両方とも折れており、修復不可能に。使えない事は無いんですが、新年明けたと一年半使ったキーボだから買い換えという事で、

全く同じものを購入w バッファローのBSKBW03です。
キータッチが気に入っているので、既にモデルチェンジとかしてたらどうしよう?と思っていたんですが、現行品であってよかったです。

開封。。ま、ま、同じものですから感動はほぼ皆無です。

付属品は取説、USBレシーバ、単四電池のみ。

USBにレシーバを刺すとドライバのインストールが終わり、キーボードと通信を始めるとキーボードのパワーランプが点灯。使用出来ます。尚、混信を防ぐ為、以前使用していたレシーバが当然のように使えません。PCの裏側のちっこいレシーバを外すのがしんどかったです。

引っ越し前のブログでも書きましたが、このパンタキーボード、ちょっと高級にノートPCに負けず劣らずのキータッチ。残念ながらMacBookProのキータッチほどでは無いのが残念ですが値段を考えれば妥当かと。通信は約10m届くのでパソコン周りであっちゃこっちゃ動かしながら作業する分には全く途切れる事はありません。DTMなどやっていてシンセを置くとPCキーボードのり行き場が無くなったりするんで、私には重宝する一品です。

にしても、ワイヤレスは一度使うと手放せないですな。

この記事を書いている人

かしえる
かしえる
日々是四面楚歌管理人のおっさん。
あれやこれや創作しています。
年中腰痛です。
常龍というところでトラックメーカーをやってます。

 - PC, Windows, 周辺機器