日々是四面楚歌

いい大人があれこれ語るひっそりしたブログ

おっさんモンストに参戦してます

   

モンスト

丁度10年前、オンラインのMMO「Travian」というゲームにダダ嵌りし、丁度5年前Amebaの「PiggLife」にダダ嵌りし、5年周期でダタ嵌りして現在絶賛プレイ中のモンスターストライクです。

モバゲーやら、最近ではパズドラなどが有名ですが、食指が全く動かなかったんですが、何故か空き時間にちょっとづつプレイするのに丁度いい感じだったようです。もはや運営元のmixiには全くといいほどアクセスもしませんが、一応株主でもあるのでって事で(?)

空き時間があるとぽちぽちやっておって最近は隙間には全部モンストが挟まってしまってますゆえ、飽きるまではぽちぽちモンスト日記でも書いて行こうかと発作的に思い始める事にしました。

こちらのブログと趣旨が若干違うのも承知しておりますが、モンストでもネタにしないと書き綴る事が無いこと、備忘として書いておかないと自分でもどうプレイしたのか覚えてられないくらい混沌として来たこと、ブログネタと書くまでも無い小ネタを書きたいんだけど、フックが見つからないための導入して、みたいな感じです。

すぐに飽きるか、Travianやpigg級にやり続けるのか分かりませんが、生暖かい目でお付き合い下さいませw

モンスターストライク
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

なお、ゲームの概要に関しては既に攻略/解説サイトや攻略アプリが多数ありますので興味がありましたら、そちらにどうぞ。

 

この記事を書いている人

かしえる
日々是四面楚歌管理人のおっさん。
あれやこれや創作しています。
年中腰痛です。
常龍というところでトラックメーカーをやってます。

 - iPhone/iPad, ゲーム