日々是四面楚歌

いい大人があれこれ語るひっそりしたブログ

ネット宅配再び

   

netsuper

深夜に帰宅。いつもならば途中で夕飯を済ませて来るのだが、タイミングを逸してしまい家帰ってから何か食べるかと思いつつ帰宅。

でもよく考えたら今週買い物も行って無いし、冷蔵庫の中はちょっとそのままで食べるにはどうよ?という物か、もうちょい食材を足さないと料理にならんクックパッドでも諦めるレベルのものしか入って無かった。

コンビに弁当ってのも飽きたし旨く無いし、近所のファミレスは改装中。スーパーも深夜一時で閉まってしまう。最近よくあるご飯難民化である。ケイタリングも全部終わってしまっているしと、結局20分くらい歩くファミレスに食べに行く事にした。一人でご飯は慣れているけど、ファミレスつて妙に時間を持て余す感があるので、Zenbookも一緒に連れて行く。

オーダーしてネットの記事を斜め読み。ふと、以前にも考えた事を思い出した。
「そろそろうちのエリアでもネット宅配始まったんじゃね?」と。

引越し前のブログや配信に来て頂けて無い方にざっくり説明すると、私の住んでいるところ横浜でもそこそこ中心地なんですが、なぜか周囲半径600mくらいが不毛地帯なんです。人はたくさん住んでいるんですけども。。
ネット宅配はどこの業者も例外なく300m先まではエリア内なのに私のところハブりんぐ。一件だけエリアに入っていたネット宅配業者は一週間に一回の配達しかも時間指定なし。これじゃ使い途ないしw そんなネット宅配難民だったんです。

でも、あれから一年が過ぎた。きっと西友ネットスーパーだって、セブンアンドアイだってエリアに入れてくれただろ??とご飯を食べつつ検索。

結果「orz......」

なんな?私が住んでいるから誰かが嫌がらせでネット宅配使わせない気なの?
それとも過去にネット宅配で事故ったやつばかりが大挙して住んでいる、その筋ではやばい事で有名なエリアなの?

しかーし、一年前とは状況は変わった!私には救世主「楽天マート」があるのさぁ~。楽天マートだけが唯一エリアに入っている貴重なネット宅配なんですw。

ただね、深夜に注文入れようとするとカレンダー的には日付が変わっていまっているでしょう?楽天マートは翌日配達だから私には中一日な感覚になってしまうんです。で、結局明後日(本当は翌日なんだけど)かよーとか思ってしまい、結果的に頼まなかったするので、やはり計画的に週末とかにまとめて受け取る注文をとか考えないと駄目ですねぇ。セールぅぅとか考えているうちに時間が終わってしまったり、まだネット宅配に関しては全くのド素人ですん。

この記事を書いている人

かしえる
かしえる
日々是四面楚歌管理人のおっさん。
あれやこれや創作しています。
年中腰痛です。
常龍というところでトラックメーカーをやってます。

 - ライフ