日々是四面楚歌

いい大人があれこれ語るひっそりしたブログ

Twitter名言

   

悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ

ツイッターで流れて来た出所不明の名言。

趣味人の方には一度や二度、こんな思いをした事があるのではないでしょうか。

それで、この名言をネタに記事を書いている人を検索してみました。トップに整然と並ぶのは「カメラ」を趣味としている人。しかもレンズ泥化している人。

私も一眼デビューして丸一年が経った若輩ですが、この言葉に裏打ちされた方々のブログに出て来るレンズが凄い事凄い事w 私も泥の地獄に足を引っ張られるよりも現在の機材でいい写真が撮れるよう頑張ろうとよく分からない誓いを立てた次第。ちな次点がクルマと釣り人の方々でした。ギターとか趣味の人も出て来るかな?とか思っていたんですが、音楽関係ではあまりヒットせず、やはり手に入れてから曲を作ったり奏でる方が敷居が高いのかしら?と思ったり。

音楽関連は特に私のやっているジャンルはPC化されて久しいですから、価格的なお財布に厳しくなく、むしろ曲が出来ない事への阿鼻叫喚記事の方が多いのが印象的でした。

安物買いの銭失いと言います。確かにどこまでやるつもりなのか分かる人は少ないかも知れませんが、結構本気でやろうかな?と思ったならば私はエントリモデルを超えたモデルを最初が手に入れてしまった方が修練が早い気がします。が、泥地獄で本末転倒になってしまわないように注意必要ですなw

この記事を書いている人

かしえる
かしえる
日々是四面楚歌管理人のおっさん。
あれやこれや創作しています。
年中腰痛です。
常龍というところでトラックメーカーをやってます。

 - Twitter, どうでもいいネタ