日々是四面楚歌

いい大人があれこれ語るひっそりしたブログ

モンストとかSuicaとかMoogとかKindleとか

   

毎度のこと、北国の方々からすればあまい!と一喝されそうですが、今日の横浜は痺れるほどの寒さで身体が強ばってしまいました。こういう日はゆっくり温泉にもでも浸かりたいです。かしえるです。

さて、今日は「国家を操る信仰の光、リシュリュー枢機卿」が降臨しておりましたので、挑戦して来ました。

結果は、究極2回で全滅一回、クリア一回で、1体ゲット。

光属性と闇属性の降臨は、どうも適正キャラでパーティが組めないんで苦手です。

ボス戦の位置取りをミスると最近の降臨で多い拡散弾をまともに喰らって全滅のパターンになってしまうかも。つか最近の降臨ってやたら位置取りとボスの火力がアホみたいなの多い気がするんですけども。。。

育てるかどうか微妙な感じなんですが、神化すると亜人族のサムライキラーLが付くので亀がまわれば育てるかも知れません。ただ獣神玉に余裕があれば進化の方がロボット族でAW、SSが8ターンで打てるキャラになるのでそちらの方が使い勝手はいいかも知れませんね。

 

さて、話しは代わりまして、

「東京駅開業100周年記念Suica」の発売について」JR東日本

昨年末にすったもんたであった東京駅の記念Suicaの販売方法がアナウンスされました。

結局はネットと郵送で予約をした方に販売という事で落ち着いたようです。JR東も世間の鉄の人たち、そして軽めの鉄の人たちをあまく見ていたようですな。今年の3月14日に北陸新幹線W7/E7系が走り出しますけども、初日に東京駅ホームが大混乱にならないようになる事を祈るばかり。

私は一段落ついたらグランクラスに乗りに行こうかと思っております。

Moog、1973年製シンセサイザーを復刻・販売 Moog

1973製シンセMoog 「System 55」「System 35」「Model 15」を全てハンドメイドで復刻、販売するようです。

System 55が3万5000ドル
System 35が2万2000ドル
Model 15は1万ドル

到底どのモデルも底辺DTMerには手が届くものではありませんが、音楽エンスーの方々はあっさり買っちゃりするんでしょうな。羨望の眼差しと共に私は素直にエミュレートモデルで頑張りたいと思います。

Kindle for PC日本語版が公開 Amazon

Kindleアプリにwin7/8/8.1アプリが登場。私はストアが使いにくくてあまり使った事が無いんですが、タブPCユーザー(Surface)とかは便利になるのかしら?

というか流れは確実にWin8/RTな風潮な気がしてならない今日この頃。デスクトップというのが一部のコアな人達のものになる日が近いんだろうか。いやむしろそれはそれでいいんだけども。。

 

この記事を書いている人

かしえる
かしえる
日々是四面楚歌管理人のおっさん。
あれやこれや創作しています。
年中腰痛です。
常龍というところでトラックメーカーをやってます。

 - ゲーム, 徒然なる戯れ言