日々是四面楚歌

いい大人があれこれ語るひっそりしたブログ

モンストとかヤマト便とかフジテレビとか英語の発音とか

   

おさむーございます。寒さで色々と調子が悪くなっておりますが、それはまた別のところに書くとして、皆様如何お過ごしょうか?かしえるです。

今日は特に行きたい降臨が日中ありませんでしたので、不足している獣神玉を集める為に曜日クエストを周回しとりました。

一周目。。。ドロップせず、、、

二周目。。。つるつる玉は出たけど、ドロップせず、、、

三周目。。。あっさりゲットw

最近というかずっとですが、光と闇の降臨に連れて行くメンバーがどうも噛み合わないんで、ゲットしたけど放置しているキャラを育てたいと思います。

今日の気になるアレこれ

クロネコメール便の廃止について (ヤマト便)

顧客が知らないうちに信書を送ってしまうリストを回避する為に3月31日を以てクロネコメール便は廃止されるようです。

ヤマト便と言えば旧郵政省時代から、書留をめぐって揉めたりと郵便的事業への参入を画策して最近で企業向けのメール便でDMなどはヤマトが届ける事が多くなっていましたけども、大なたふるわれた感じでしょうか。もっとも信書を送ると業者、送り主ともに罰せられる法律の壁が超えられなかったのが大きな理由のようですけども、郵便事業の要職にはお歴々が鎮座しているでしょうから、ヤマトの企業規模をもってしても壁が越えられなかったようですな。それだけヤマトはクリーンな企業と取れなくも無いですけどもいろんな意味でw 個人的な意見ですけど、民業圧迫じゃないかなと旧郵政省にはよっぽどアレな人が闊歩してるのかしらと勘ぐってしまう次第。

しかし法人客向けには、DM便と名前を変えてサービスは継続のようです。

“殺害期限”をカウント? フジ「めざましテレビ」に非難の声 ゲンダイ

かの国推しで視聴者とこじれ、嫌ならば見なきゃいいだろ発言でスポンサーを放置プレイ、様々な小学生的アレを展開していたフジテレビ。最近は年末年始に視聴率でズタボロに。年が明けてこの拉致事件報道がこの手法ですか。もう何か迷走し続けてる感しかありませんな。昔はテレビを付ければフジを見ていた頃が嘘のようです。あの深夜番組帯でキレのある番組を作っていた頃のフジに戻って頂きたいです。

 

余談。。。

what do you got?問題再び

以前にもぴえる氏に同じ質問をしたんですが、やはり私同じく引っかかりを感じている人がいたようで、
what do you got?について 教えてgoo

なんとなくニュアンスは分かるんですが、常用語が日本語の人間にはなかなか理解するのが難しい米語のフレーズのようです。クライムサスペンスなんかを見ていると頻繁に出て来るフレーズなんですがね。

それよりも、実はもっとも気になるのが、この文の発音。私には何度聞いてもポルトガル語の「Obrigado」に聞こえてしまうって言う。空耳がまさかの違う国の言語になってしまう怪。ネイティブ発音出来る人、一体米人の方々はどういう感じで発生しているのかお聞きしたいところです。

 

この記事を書いている人

かしえる
日々是四面楚歌管理人のおっさん。
あれやこれや創作しています。
年中腰痛です。
常龍というところでトラックメーカーをやってます。

 - iPhone/iPad, ゲーム, どうでもいいネタ, 徒然なる戯れ言