日々是四面楚歌

いい大人があれこれ語るひっそりしたブログ

そろそろ書いておこうかしらね

   

4/24に発売されたApple Watchなんですが……

発売前、発売直後にテック系ブロガーの方がこぞって入手してあれやこれや書かれているものを随分と拝見しました。

内容に関しては、大半の方も目にしたでしょうから言及しましせんけども、強いて言うとするならば、「買うチョイスをした自分をdisりたくない」という事でしょうか。

何か無理矢理「いいんです!」と言わないと自分が可哀想みたいな悲壮すら漂うような歯切れの悪い記事が多いのは何故でしょう。

既存のアプリ紹介に終始し、それを実際にこう活用するライフハック的なものが何か無理強いしている感が否めませんし、というのも、実際はiPhoneがあれば事足りるを脱していない感が凄い。記事を読んでいて「ぐっ」と来ない。食指が動かない。羨ましい感も無い。

挙げ句、今まで時計をする習慣すら無い人間が装着感の話しで、既存の時計メーカーの時計をdisるとはどういう事でしょう。書くネタが無いのかしら。

何か今までのAppleの製品と比較して挑戦的なのは認めますが、ごり押しで買った人が無理矢理Appleの製品だから満足してみる感が凄くて、どれもこれもステマにすらなってない様子。本家のCMも何か訴求して来るものが無い。

新しいデバイスだから本当は欲しいけど、失敗するかもに40000円の大枚は出せませんしね。で、振り出しに戻るとやはりiphone,ipadの時って欲しい!!って思うキラーアプリがあったんだけど、Apple Watchにはそれが無いのかなぁと月並みな結論にたどり着いちゃうんだけども。

未だ明確な回答は出ずに、なんかもやもやしております。せめて私の働く街で持ってる人がいればいいんだけど、誰も持って無いのよねぇ。。。

この記事を書いている人

かしえる
かしえる
日々是四面楚歌管理人のおっさん。
あれやこれや創作しています。
年中腰痛です。
常龍というところでトラックメーカーをやってます。

 - 未分類