日々是四面楚歌

いい大人があれこれ語るひっそりしたブログ

とある道の駅に行って来ました [前編]

   

先週末から急に暑くなり全く身体が順応出来ずに四苦八苦しているかしえるです。

6月の後半から体調が芳しくなかったんですが、抗生物質のドーピングが効いて仕事に支障が出なくなって一安心してましたら、今度は地雷の腰痛が出そうになって来たので、大きいお風呂に浸かり&気分転換も兼ねてドライブがてら一番近い伊豆まで初夏(まだ梅雨明けてないけれど)を探しにクルマを転がして来ました。

横浜から伊豆へのルートは幾つかあるんですが、今回は東名海老名JTCから開通した圏央道を通り茅ヶ崎まで出て海沿いを走って行く事にしました。

海開きした湘南なんぞ通れたもので無いですし、厚木から小田原厚木道路を使うのが鉄板ですが、景色がよろしくないので茅ヶ崎からR134で西湘バイパスを通ります。

途中の西湘PA(下り)に立ち寄ります。

西湘PAは上下線でセパレートのPAです。下り側は神奈川県で一番海に近いPAで海が目の前で気分が良いのです。東名の由比とちょっと似ているかも知れませんね。

西湘PA

PAの中は、売店(7:00~19:00)とフードコート(7:00~19:00 休日6:00~)があり。C-NEXCO Free Wi-Fi・ソフトバンクWi-Fiスポットが使用出来ます。

朝から何も食べずに出かけてしまったので、天ぷらそばを頂きました。揚げたてサクサクです。ソフトクリームにも心ときめきましたが、食べ合わせが良く無さそうでしたので今回はパス。

食べログ

おそばを頂いた後は、PAをぷらぷらしつつ海をぼ~っと見たりなんかしとりました。

この日は台風の影響で海は荒々しく、防波堤や波消しブロックに激しく打ち付けていました。

写真には写ってませんが、この防波堤の後ろではかかんにも釣りをしようとしている親子が居たんですが、ちょっと無理ですよねぇ。

ここいら辺からもうちょい西の酒匂川あたりは釣りをするにもいいポイントだったりします。キス釣りで有名ですね。

 

という事で、目的地までもうひとっ走りです。

続き→ 後編

 

 

この記事を書いている人

かしえる
日々是四面楚歌管理人のおっさん。
あれやこれや創作しています。
年中腰痛です。
常龍というところでトラックメーカーをやってます。

 - ライフ, 旅歩き