日々是四面楚歌

いい大人があれこれ語るひっそりしたブログ

気になるわー凄い気になるわー

   

台風接近で、深夜にどえらい雨が降っている横浜からお送りしております。かしえるです。

ツイッターでDMM Mobileに乗り換えられるユーザーさんがいらっしゃったので、随分とMVNO取扱のメーカー増えたよね?そだ調べてみようと思い立ちました。

各社、安い物だと100円単位でしのぎを削っている状況のようで、様々な付加サービスなどユーザーの確保に余念が無いこれから盛り上がって行くだろうなと感じさせる展開。正直、メガキャリアで高い金額払って使っているのこれじゃバカバカしくなるなぁと(実際は通信縛りで簡単に乗り換えはできませんが)。次期iPhoneがなんら先進性が無いつまらない機種を出すようだと、乗り換えもあるかも知れないので色々検索してました。

ざっくり書くと現在

楽天モバイル
DMM mobile
UQ mobile
U-mobile
ぷららモバイルLTE
NifMo
IIJmio
OCN モバイル ONE
mineo
BIGLOBE LTE・3G
BB.exciteモバイルLTE
ワイヤレスゲート Wi-Fi+LTE
ServersMan SIM LTE
FREETEL SIM
PLAY SIM/PrePaid LTE SIM
b-mobile
So-net モバイル LTE
Wonderlink LTE
hi-ho LTE typeD
SkyLinkMobile
SANNET LTE
ASAHIネット LTE
Y!mobile 音声付きSIM
インターリンクLTE SIM

一時間ほど調べた結果、これだけの会社が参戦しているようです。(もっとあるかも…)

各社の特徴については、検索をすれば嫌ってほど出て来るのでここでは触れませんが、数年後に生き残っているのは何社かな?などと思いつつ、SIMフリー端末についても調べている道すがら、

アドセンスにこんな広告が表示されました。

なんだろうiPone6って…

これってたぶん「あいぽん6」って読むのかしら?「あいぽね6」かしらね?

気になったので広告のサイトに飛んだんですけど実機が無い。更に先生で検索するも
iPone6乗り換えないわ

見つかったのはこのページだけ。どうやらこのトピ主さんは、iPone6をご存じのようだ。

一体どんな機種なんだろ? iPone5とかも中古であるのかしら?

 

 

※これをiPhone6と誤字だろうとロマンの無い事を言っては決していけない。

 

この記事を書いている人

かしえる
日々是四面楚歌管理人のおっさん。
あれやこれや創作しています。
年中腰痛です。
常龍というところでトラックメーカーをやってます。

 - internet, iPhone/iPad