日々是四面楚歌

いい大人があれこれ語るひっそりしたブログ

6月7日の今夜くらべてみましたに出てたインスタグラマーのアプリはこれ

   

インタグラムやってますか? 最近は一眼で撮った写真を上げている私ですが基本はiPhoneのカメラで脊髄反射的に撮るのが好きなかしえるです。

6月7日に放送された今夜くらべてみましたに出演されていたインスタグラマーが使用していたiAppについてエントリしてみる。各アプリについての解説はがっりつどこかでやります(というか、エントリが古いブログの方なのでリライトします)

「Snapseed」
あのgoogle先生社製の写真加工アプリ。3gsの時代からバージョンアップをし続けUI部分も含めかなり使えるアプリに成長した。取りあえずは無料アプリなんで一本入れておいて間違いがない。操作法は初代からあまり変わらないが、細かいブラッシュアップがされ初心者にも優しいレタッチアプリ。Snapseed
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: 無料

 

 

[VSCO]
こちらインスタグラマー御用達と言ってもいい写真加工アプリ。インスタに「ありがち 」な意識高い写真に修正するには取りあえずコイツを使っておくといい。ただし、いかにもインスタ感を出すフィルター類は有料となっているものが多いので、VSCOを使わないとって場面は近年減って来たと思います。

フィルタ感だけで言えば、もう使い切れない程のアプリが出回っておりますので、気に入った加工が出来るツールを使えば良いですが、もう速攻でかっちょいいインスタグラマーになりたいんだよ私は!って事は取りあえず落とすべし。VSCO
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: 無料

 

 

[touch Retouch]
こちらのアプリは、写真に写り込んだものを消してくれるアプリ。大がかりな修正には向かないが、マスホで手軽に修正が行える。こちらも初代から使っているが修正アルゴリズムが随分とよくなって初心者でも簡単に写真上の邪魔者を排除してくれる。
TouchRetouch
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: ¥240

何れも本格的な写真加工では、Photoshopに一歩及ばないがスマホのせまい画面で見るインスタグラムには十分な機能を有している。テッパン中のテッパンアプリなんでむしろ知らない人の方が少ないかも知れないが、まだ試した事が無い方やこれからインスタグラムデビューする方は試してみてはどうだろうか。

余談ですけど、写真の為の写真じゃなくて、日常の見落としがちな素敵な所をフューチャーしてシャッターを切ったり、日常を当たり前に記録するがインスタグラムの醍醐味だと思うんだけど、最近は「いいね」乞食にすら見えてしまう方が横行して来てちょっと居心地が悪くなって来ちゃいました。やっぱり芸能人が入って来ると場が荒れるなぁw

この記事を書いている人

かしえる
日々是四面楚歌管理人のおっさん。
あれやこれや創作しています。
年中腰痛です。
常龍というところでトラックメーカーをやってます。

 - instagram, internet, iPhone/iPad ,