日々是四面楚歌

いい大人があれこれ語るひっそりしたブログ

SNSの王様はやはり自陣では無敵モードだったって話

   

今週末、今期最大の寒波がやって来るという話しに憂鬱なかしえるです。また腰が爆発しそうで怖いです。

とあるサイトで見つけたネタを実際に検証してみました!というどうでもいい話し。

皆さんもsnsを使われていると思いますが、その中でも最大手のsnsと言えばFaceBookでしょう。実際に使われている方もたくさんいらっしゃると思います。私は日々、友達のリア充ぶり、意識の高さ勢に目眩がしそうであまり好きで無いSNSではありますが、それは置いといて。

SNSで活動をしているともはや目にも入れたく無いというポストをされる方、もはや俺のポストを見られたくもないって方いらっしゃると思います。そんな時にユーザーが最後に切れる化カードと言えば、そう「ブロック」です。

という事で今日はFacebookの生みの親にして、私を目眩に悩まされるインターネッツにした犯人である「Mark Zuckerberg」をブロックしてみようかと思います。

まず、Facebookの検索窓からザッカーバーグ氏を検索します。

後ろの中国語が気になるところではありますが、いい笑顔です。きっとお金もいっぱいあって笑いが止まらないのでしょうね。

次にその他を押して、

ブロックを実行します。私怨はないが、これも私の目眩が無いインターネッツのためだ成仏してくれ。

「ブロック」をぽちっ

友達でも無いし、どうせ私のTLなんか見てないし、そもそも英語が母国語じゃないから意思疎通すら出来ぬ。

容赦無く「ブロック」を見舞う

ふぁ?(∵ )

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
_, ._
(;゚ Д゚) …!?

さすがFaceBookの王様。自らはブロック出来ないバリアが張られているようだ。

そして同時にネット上でまことしやかに噂されていた事は本当だったようだ。だがこれには半ば信じられないのだが、公式からアナウンスが出されている。

この記事を執筆している2017/01/13現在、ザッカーバーグ氏のフォロワー数は「84,253,813人」とんでも無い数だ。そして同様にFacebookで最もブロックされているのもザッカーバーグ氏らしい。Facebookのシステムでは大量のブロック申請があると、最後の画像のような表記が出現する現象がでるらしい。あくまで公式見解なのだが、他にこんな数のフォロワーがいるユーザーがおらず検証のしようがない。

つまり言ったもん勝ちな感じがしないでも無いが、なんせ創業者にして王様であるザッカーバーグ氏は秘密のバリアでブロック出来ないようだ。

もし、ブロック出来たという猛者がいらっしゃったらその方法を教授して頂きたい。

 

この記事を書いている人

かしえる
日々是四面楚歌管理人のおっさん。
あれやこれや創作しています。
年中腰痛です。
常龍というところでトラックメーカーをやってます。

 - どうでもいいネタ, 徒然なる戯れ言