日々是四面楚歌

いい大人があれこれ語るひっそりしたブログ

googleのアプデで阿鼻叫喚しない勢の緩いブログにようこそ

   

早く春になって欲しいんだが、、どうもかしえる(@i_shimensoka)です。

何やら、先日のgoogleのフレッドアップデートでブロガー界隈がわちゃわちゃしておりますね。

一応は簡単なSEO対策はしているとは言え、googleに対して検索上位を目指すための対策もタイトルも文書量も内容も被リンクもなーんにも気にして事が無いサイトゆえ流入はお察し下さいとは言え、それでも対策らしい対策は何も講じていないお気楽勢なもので相変わらず地味にアクセス数が増えるだけの暢気ぶり。

ブログ飯を目指している人にとっては死活問題なのかも知れないけど、なんか2000文字の壁が気になって間延びした記事だったり、二次ソースにしても自分なりの租借が全く感じられないサイトがヒットし難くなるのであれば、むしろ歓迎したいところ。

中身は他愛の無いものでも読ませる文書を執筆できるって、私からすれば「神」みたいなブロガーをなんの手がかりも無しに探すのって結構しんどいのよ。大体そういう人って謎なブログサービスで書いてたり、離れ小島みたいなWP自己サイトで書いてたりするもんだから、見つけた時のレア感は半端無いけどもw

文書構成やサイトの作り方、写真も持って行き方とか独自色が色濃く出るサイトがなんの評価もされていないgoogleに嫌気をさしていた所だから今回のアップデートを足がかりに

「いいぞもっとやれ」

と言ったところでしょうか。

とは言え、私のところも他人事では無いじゃないの?って感じですけど、大丈夫です。私のところは元々google検索で10ページ以上くらいまで掘ったりする変わった人を対象にしてますし、多分そういう人との方が琴線が合いそうですしね。

 

この記事を書いている人

かしえる
かしえる
日々是四面楚歌管理人のおっさん。
あれやこれや創作しています。
年中腰痛です。
常龍というところでトラックメーカーをやってます。

 - internet ,