日々是四面楚歌

いい大人があれこれ語るひっそりしたブログ

PHG の審査に通っていたんですが、

   

swift

昨年に審査申請を通しておいて、いつまで経ってもメールが来なかったのでこれは審査に落ちたかね?と思っていたかしえるです。

仕方がないのでもう一度審査申請するかと思っていたところ、ID登録で既に使われているIDとエラーが出ました。
これは?と思いログイン画面から申請時に登録したIDとパスワードを入力するとあっさりログインできるって言う。なんだか微妙なサービスなんじゃないのかと思いつつ、設定を行うことにしました。

とりあえず、支払い先を登録しておこうかと、ページを開くと

phg

なんかだか良くわからん言葉が並んでおります。SWIFTコードって何よ?とggってみたところ、日本の金融機関のSWIFTコード一覧に掲載されていました。どうやら海外への送金などに必要らしいです。仕事で銀行はよく使いますけど海外とは取引など全く無いのでこれまた知りませんでした。

rakuten

ですが、私は基本ネットバンク系の銀行を決済などの口座として使っているんですが、軒並み海外送金できない仕様のようでこれは困りました。画像は「楽天銀行のQ&A」

仕方がないのでほとんど使っていないメガバンクのどこかを指定口座にしないとなんですが、ネット取引メインになってしまっているので色々と手続き面倒そうですん。

とりあえず、申請したけどまだ結果が届いてないよ?って方は一度だめ元でログインを試みては?という事でしたw

 

この記事を書いている人

かしえる
日々是四面楚歌管理人のおっさん。
あれやこれや創作しています。
年中腰痛です。
常龍というところでトラックメーカーをやってます。

 - internet