日々是四面楚歌

いい大人があれこれ語るひっそりしたブログ

(ミ二Tips)Safariのタブを一気に閉じる方法

   

iphoneを長い事使っていると、アプリからwebブラウザへリンクされたりして気がつかないうちにSafariのタブが尋常じゃないほど開いている事があったります。お買い物サイトなどで商品の見比べなんかをやってタブを増やさざる自体なんて事も。

用事が済んだらさっさとSafariを落として、、、なんて事をすぐにやってしまう私は過去にタブの開きすぎでiPhoneが不安定になった事も。

いざSafarのタブを消してと思った時にはおびただしい量のタブにクラクラしてしまう。「×」ボタンかスワイプで要らないタブは消せますが、これが何十個とあるとそれだけで時間が掛かって萎えますよね。

そんな時は要らないタブを一気に消してしまいましょう。iOS10から可能になったミニTipsをご紹介

タブを一気に滅殺する方法


まずSafariの右下にある四角が重なっている「タブ選択ボタン」を長押しします。

すると現在開いているタブを全て閉じて良いか?と聞いて来ますので「赤枠」で囲んだ項目をタップ。

これで、Safariで開かれているタブを全て閉じる事が出来ます。お試しあれ。

この記事を書いている人

かしえる
かしえる
日々是四面楚歌管理人のおっさん。
あれやこれや創作しています。
年中腰痛です。
常龍というところでトラックメーカーをやってます。

 - iPhone/iPad, TIPS