日々是四面楚歌

いい大人があれこれ語るひっそりしたブログ

欲の皮が突っ張ると負の連鎖でも起こるのかしら

   

7年マイニングし続けて\7000円くらいしか稼げませんでした。どうもかしえるです。絶対に電気代の方が数倍掛かってると思いますが……。

26日、NI255は37.61円下げて今週のマーケットが終わったなぁと思っていたところ、刺激的なニュースが舞い込んで来ました。

コインチェックが580億円のNEM不正流出について説明、補償や取引再開のめどは立たず(Via TechCruunch)

2014年にあったマウントゴックス不正流出の470億を超える結構な案件になりましたね。

私もCMやネットで話題になったのでサイトを軽く見た程度ですが、みなし業者という事でまだまだ海のモンだか山のモンだか分からん業者はスルーしていたところです。金額が金額なんで破綻まだあるのかしら。

【20:15更新】コインチェック流出疑惑、本社前には1億円預ける30歳一般人の姿(Via Business Insider)

願わくば、余力資金で買っていて損したって話しであって欲しいですな。

やっぱり欲の皮が突っ張ってると足下救われるって世の常なんですかねぇ。

それにしても、CMをやっていた出川さんので火の粉が飛んでるとか可哀想な……。

ただ、兄さんはコインチェックをやれとは一言も発して無いからセーフw

まだまだ仮想通貨はよちよち歩きのシステム。今後、中央銀行や政府が中に無い仮想通貨に世界的なきちんとしてシステムが出来て行く為の礎となる事件となれば良いのですが。それと、年始に経済系サイトのライターがやたら仮想通貨を煽ってましたけど、そいつらは猛省していただきたいですな。

という事で25年間、ボリンジャーバンドと野生の勘だけで市場から退場した事がないかしえるですた。

この記事を書いている人

かしえる
かしえる
日々是四面楚歌管理人のおっさん。
あれやこれや創作しています。
年中腰痛です。
常龍というところでトラックメーカーをやってます。

 - ファイナンス, 仮想通貨