日々是四面楚歌

いい大人があれこれ語るひっそりしたブログ

新しいタブレット買いましたZenPad8.0 Z380M(後編)

   

前回の記事から時間が空いてしまいましたがその続き。。タイトル出落ち感凄いですけども(∵ )

ヤマダ電気のタブレットコーナーで選択肢があまり無い中、取りあえずネタでEveryPadも考えましたが、とりあえずiPad2の代替えという事でネタに走る事は止めましたw

価格もポイント利用で持ち出し10K円未満という事で更に選択肢が無くなる中、チョイスしたのはこいつ。

ASUS ZenPad8.0 Z380Mに決定。

仕様は以下の通り。
・Android6.0
・MT8163プロセッサ
・メモリ 2GB
・ストレージ 16GB
・8インチ IPS液晶(1280×800)
・Wi-Fi 802.11a/b/g/n
・Bluetooth 4.0
・背面・前面カメラ
・センサー GNSS(GPS / GLONASS) / 加速度 / 光 / 電子コンパス / 磁気 / 近接
・microUSB
・重量 350g
・4000mAhバッテリ

既に2年落ちのマシンですが、iPhone iPadminiのサブ機となるのでこの位で十分のスペック。

購入当時の価格は14300円(税別) これに10000ポイントを使ったので5000円を切って手に入れる事が出来ました。※執筆時には更に価格下落してますw

開封の模様はこんな感じ。

中身は、充電アダプター、コード、取説、本体、おまけで保護フィルムが付いとりました。

本体の作りはなかなか綺麗。筐体横の電源スイッチやヴォリュームボタンもしっかりした作りです。

裏はこんな感じ

但し、SDカードの抜き差しに背面カバーを外す必要があるのだが、固定用の爪がたくさんあり外しづらいです。何度もやっていると爪が折れそうw

使用感に関してはまだ使いこなしてませんので何れ記事にしたいと思いますが、Nexus7以来のアンドロイド端末がどのくらい進化したか楽しみなところではあります。

ほいでは。

この記事を書いている人

かしえる
かしえる
日々是四面楚歌管理人のおっさん。
あれやこれや創作しています。
年中腰痛です。
常龍というところでトラックメーカーをやってます。

 - android, PC