日々是四面楚歌

いい大人があれこれ語るひっそりしたブログ

UUU○所属Youtuber自作自演で炎上

   

所属事務所も大変だ……

石川の19歳ユーチューバー、知事選掲示板に自分の顔写真 PV稼ぎの動画目的か(Via 産経)

動画投稿サイト「ユーチューブ」に動画を投稿して広告収入を得る「ユーチューバー」として知られる石川県白山市の男性(19)が、「指名手配犯」と書かれた自分の顔写真を3月11日投開票の同県知事選の選挙掲示板に貼っていたことが27日、男性の所属事務所への取材で分かった。

この桐崎○二ってユーチューバー、私はチャンネルブロッカーで出て来ないようにしてるから見た事が無いけど、200万人の登録者(らしい)

こんな動画晒して視聴者に因果を取られると思って無かったんでしょうか? 所属事務所側もコンプラ講習はやっている云々との事らしいけど、そもそも論じゃないのこれw 何やら本人は「深く反省し人と話せないくらい落ち込んでいる」ってイミフなコメントがニュースでは流れていたが、その程度ならば猿でももっと上手に出来るんじゃないでしょうかね。

今後どういった沙汰が下されるのか分かりませんけど、多分Youtubeサイドもかのチャンネルに付いてる広告は没収ーともしないだろうし、事務所へのお咎めも多分無いんだろうねぇ。日本最大のユーチューバー事務所に対して運営も強く言えないってなんかズブズブ感凄いよね最近のYoutubeってば。

結局何が言いたいかって言うと、こういう連中のせいで20日からの新ガイドラインが始まって結局のところ中小のもっと良いコンテンツを生み出している動画投稿者らが、広告がビックリマークで付かないとか迷惑になる事を、最大の事務所が利益独占の為に他の迷惑顧みずやるが、運営はスルしてくんだろ?どうせって事。

やっぱり様々なサービスってのは独占状態になると色々と分散しないと澱が溜まるよね。

因みに、3990.Tの株価に特に影響は無かったようです。よかったですねファンの皆様w

この記事を書いている人

かしえる
かしえる
日々是四面楚歌管理人のおっさん。
あれやこれや創作しています。
年中腰痛です。
常龍というところでトラックメーカーをやってます。

 - internet, youtube