日々是四面楚歌

いい大人があれこれ語るひっそりしたブログ

[Blog]Twitterフォローボタンを設置したいかも[小ネタ]

   

ブログのサイドバーや記事のフッター部分、webサイトなどにツイッターのフォローボタンを設置して少しでも色々な方に訴求していきたいものですよね。

まずは、↓こちらのURLにフォローして欲しいアカウントでツイッターにログインしている状態で飛んで下さい。

https://about.twitter.com/resources/buttons#follow

ツイートボタンを作る

Choose a buttonはFollowを選択。
Button optionのチェックボックスはお好みで、私はでっかいのにチェックしましたよ。
Languageは私は日本語も微妙ですが日本語で。外国の方向けサイトを運営の場合は言語対応させた方がいいでしょうね。
preview and codeのコードの部分をコピーして、ブログやwebsiteの任意の部分にはっつければおk 用途に応じてcssなどで見て公開した時にボタンだけ浮かないように工夫などもしてみるといいかもです。

ブログソースのどこに貼り付ければ良いか把握していれば、大体5~10分程度の作業工程です。試してみてね♪

この記事を書いている人

かしえる
日々是四面楚歌管理人のおっさん。
あれやこれや創作しています。
年中腰痛です。
常龍というところでトラックメーカーをやってます。

 - internet, Tips